メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜私のピエロ人形〜 

2019年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




          

  
  
  いつも 
  飾り棚から 笑い顔で 
  話しかけてくれる 粘土の人形
  想いをこめて 粘土で作った
  私のピエロ 
  
  真赤な鼻と わざとルージュで
  はみ出して 塗った唇が目立って
  面白いけど 綺麗な目は
  自慢のひとつ

  何を想い 
  何を待っているのか 解からない 
  きっと
  舞台の出番を待っている

  フリルの付いた ど派手な衣装に
  カラフル模様の玉乗りで
  観客を湧かせたら
  空中ブランコも 梯子も 何でも
  得意だけど 何よりも おどけて 
  笑わせるのが一番で きっと 
  大技も夢見ている

  躍り出したら 止まらない
  歌い出したら 笑われて
  いつも 夢のなかでは得意顔
  そのうち 
  仲間も サーカス小屋のテントも 
  作るから 賑やかになるよ
  何て 言ってみる

  だけど
  私のピエロ 何故だか
  寂しそう 
  何だか 
  華やかな世界を 
  思い浮かべて 何を
  想っているのだろうか〜

  
  
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ