メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・森絵都 「アーモンド入りチョコレートのワルツ」 

2011年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



          

 作品の紹介
ピアノ教室に突然現れた奇妙なフランス人のおじさんをめぐる表題作の他、少年たちだけで過ごす海辺の別荘でのひと夏を封じ込めた「子供は眠る」、行事を抜け出して潜り込んだ旧校舎で偶然出会った不眠症の少年と虚言癖のある少女との淡い恋を綴った「彼女のアリア」。シューマン、バッハ、そしてサティ。誰もが胸の奥に隠しもつ、やさしい心をきゅんとさせる三つの物語を、ピアノの調べに乗せておくるとっておきの短編集。「Google ブック検索」より

♪ 子供は眠る
いとこの別荘で楽しい夏休みを・・・逆らったりしたら次の年はよんでもらえない。でも、最後はねっ・・・

♪ 彼女のアリア
旧校舎のピアノ 不眠症のテーマ曲が・・・好きだった世界からの卒業

♪ アーモンド入りチョコレートのワルツ
サティのおじさんはワルツだけ・・・強制送還されました。


森絵都さんの作品は初めて読みました。最初に目指したのが児童文学だったそうで、児童文学の賞も数多く受賞されている作家さんなんですね。


 軟禁中たくさん本を読みました。たまっちゃったので  して行きます。

ヒマンジ太りすぎ! 子供じゃないから ・・・ 改めて ・・・ ヒマジン太りすぎ!  

 留守番投稿

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ