メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(277) 

2019年07月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は 朝日新聞の投稿川柳と シルバー川柳の
ごちゃ混ぜでご紹介させて頂きます。

「もうあきて 書棚に返す 万葉集」
         朝日新聞 投稿句

「オジサンは 見出しのビキニに ついひかれ」
         朝日新聞 投稿句

「会話中 思い出せない 君の名は」
         愛媛県 94歳 女性

「朝二度寝 昼はうたた寝 夜早寝」
         新潟県 73歳 男性

「家庭では 見ざる言わざる 逆らわず」
         京都府 66歳 男性




こじつけ

  精神一到何事か成らざらん
  一到ならず火遊びして火傷

  赤貧洗うがごとし
  肥満養豚のごとし

  背に腹は代えられぬ
  女房も変えられぬか

  千の蔵より子は宝
  千の言より一の愛

  千万人と雖も我往かん
  中国ビキニが街を闊歩

  銭ある時は鬼をも使う
  暇が有り常に使われる

  銭あれば木仏も面を返す
  金さえあれば俺もモテる

  銭は足なくして走る
  暴走車歩道上を走る

  糟糠の妻は堂より下さず
  判っちゃいるけどねえ〜

  


     ロドリーゴ 「アランフェス協奏曲」第2楽章
     https://youtu.be/oVSsnlENCGg



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

素敵ですね

アダージョさん

山すみれさん

アランフェス協奏曲  気持ちが穏やかになりますね 私も好きな曲です。

次に予定している曲も 多分気に入って下さると思います。

(選曲が段々難しくなってきました)

2019/07/19 21:44:33

素晴らしい

山すみれさん

アランフェス協奏曲♪

しばし

浮世忘れてしあわせなひととき♪

ありがとうございます^^♪

2019/07/19 20:37:42

千の蔵

アダージョさん

風華さん

矢張り女性! 一の愛は我が子 母性本能ですね。
血を分けた我が子 何と言っても一番の宝です。

「白金も黄金も珠も何せむに 優れる宝子にしかめやも」

寝る子は育つ と言いますが長生きの秘訣でもあるのでしょうか?
私は夜は7時間睡眠 でも昼間も夜も居眠り(笑)

2019/07/18 13:40:13

こんにちは

アダージョさん

喜美様

朝早く目が覚める(4時半頃)歳をとったことを実感しています。
パソコンの前に座って居眠り 新聞を読みながら又居眠り 年寄りを実践してます。

体操しても痩せられる程の体操は無理!
アッチが痛いコッチガ痛いあ〜もう疲れた
祖母が良く言ってました「寝る程楽は無かりけり」もうやめて昼寝します。

親が元気な間は子供も知らんぷり。
いざとなったら矢張り頼れるのは 子供ですね。
まさしく子供は宝です。

金が有ってもこの容姿では駄目ですか?
金の切れ目が縁の切れ目? なんと神様は無慈悲な!
何故に私に無二の美貌を 与え賜らなかったか!

また明日は雨の予報ですね もういい加減ウンザリです。


 

2019/07/18 13:07:43

千の言より

風華さん

一の愛は 我が子ですね。
永遠の愛ですから。。
両親、我が子・・この歳になり実感です。

「朝二度寝 昼はうたた寝 夜早寝」
まさに、です(*^-^*)

2019/07/18 12:23:49

お早うございます

喜美さん

朝二度寝 昼はうたた寝 夜早寝
此れはお見事 私薬飲んでも中々眠れません

妻も言います 肥満養豚の主人
も変えられぬか 二人で毎晩体操しましょう

宝の子供を今は簡単に粗末にする人ありますね蔵の方が好きかな
此の歳になると本当に子どもに感謝です

金さえあれば俺もモテる 如何かな?美貌も入るし。私あまくして すれすれ合格にしましょう

昨日午後晴れたと思ったら又曇りです

2019/07/18 08:29:55

PR





上部へ