メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(*δ゛δ)ウーン・・・ 

2019年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


スカイギター 警告  このギターは ウリさんの特注品って事 忘れてはなりませぬ 並みの腕じゃ使いこなせません ぶらでも無理です  元々ストラトをベースに ドイツの名工が作ったもの 偽物業者 インギーに渡したらしい  _・)ぷっ まあインギーにはウリさんほどの能力はないからお似合いかもね ぶらの古い知り合いに スカイギターのコピーモデル持ってるのいるらしいけど 使いこなせてるかどうか (;¬д¬) アヤシイ 見ただけで 明らかに 名工がウリさんの手に合わせたネック スキャロップ加工指板 ストラト時代の6弦のチューニングが上がる問題点を解決してるしね しかし うりさん あんな太いネックでも平然と弾けるしね 名工の特注品だからこそ弾けるのでrす 6弦を掘ると弦が不安定になり ゆらゆらして すぐチューニングがあがるんだよね ぶらはリッチーと同じやり方だから 6弦側は掘らず斜めに掘り ポジションマークの下から 深く掘り 1弦が一番深く掘るようにしてるけど スキャロップの問題点を見事に解決するとは さすが名工 ぶらもこういう名工に ラージヘッド3点止め ストラト制作してほしいものです ホワイトローズ指板で リッチーと全く同じ配線方法で リッチーと同じスキャロップね ペグはシュパーセルでね 実際 法律の問題で制作不可能だけど こういう名工なら300万払ってもいいくらいだしね このギターは コピーモデルならアマチュアでも弾けるかもしれないけど 国内で10人いないだろうな 本物だと ひとりいるかいないかだろうな ネックが太すぎて無理だろうな ぶらも映像見ただけで このギターは弾けない って思ったもん 幸い原宿で腕のいい職人と出会って 定期的にストラト見てもらってるけど 名工は欠かせない存在です いつか名工に出会いたい そんな気持ちです。。。       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ