メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

断捨離の 本は買ったが 気は起きず   根がズボラ 怠けていても 生きられる(笑) 

2019年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



断捨離の本が目に付いた 書店では無い 我が家のごったな本棚である
確か 一年前以上に買ってきた本 中身は読んでいない 読む気が起きてこないのだ
好きな物ならすぐ読む ネットで調べる どこへでも出かけて行く
?

?
元気はあるが 家事一切 ましてや断捨離 その気にならないのだ
独りでいて 誰にも気兼ねない生活 どんなに乱雑な部屋に居ても 別に気にならない
だが 心の中では わずかだが 断捨離は必要と思っていることは確かだ
?
それは今はどんな生活でも良い 問題は私の死後のこと 誰かがこの部屋を片付ける
併せて ベランダの草花 鉢や土の処分がある
専門の業者があるが 50万円くらいかかるだろうか 余計な仕事 心配を子どもたちに残せない
?
明日がある いつでもできる テレビを見る時間はあっても こと 家の中のことは進まない
洗濯だって 溜まってしまうから ようやくその気になる
根っからのズボラ 表彰ものかも知れない 性格と同様 簡単に変えることは出来ない
?
添乗員になったころ 周りの女性たちは 私に嫁さんを見つける会まで出来そうだった
私の部屋は見せられないと言えば 良いわよ 私が行って掃除してあげる 料理もOKだわよ
勿論 冗談だが そんなことを何度も聴いた もしかしたら本音があっただろうか
?
あれから20年!(笑) 周りでは女性が100人居ても誰もそんなことは言わない
変に拘わったら 介護だけは嫌よ ましてや 蓄えも無いのだからと 言わないが心の中でムリ.ムリ
あはは この断捨離の本だけ先に棄ててしまおうか 実行第一号として・・・・
?

テレビの運勢占い 金運第一位 血液型A型おとめ座 
タロット占いがあり カードの一枚を引く 最高の運気
これじゃ気負って宝くじでも買って見ようか ロトシックス2口400円で夢見よう

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ