メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

真夏の夜空彩る1万発の光芸術♪ 

2019年08月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

「PL花火芸術」が昨夜1日、大阪府富田林市のPL教団大本庁で行われた。
世界の平和を祈念し打上げる色鮮やかな花火
教祖祭は、パーフェクト リバティー教団の初代教祖と第二代教祖の遺徳をたたえる祭典。式典後に行われる「PL花火芸術」は、第二代教祖により1953(昭和28)年から始められたもので、花火の演出は多彩。複数の場所での尺玉の同時打上げやテーマに沿った大迫力のスターマインなどが特徴。
今年は直径約300メートルに広がる「大玉」を約200発準備。花火で菊やボタンなどを表現する試みで、色とりどりの“大輪の花”が夜空に咲くたび、大きな歓声がわき起こった。(ネットニュースより)

私は知人宅のベランダで鑑賞♪
ヘリコプターやセスナが5機飛びまわる。
最盛期は12万発が夜空に乱舞し日本一の花火大会になったことも♪
1度だけ会場近くの有料席で観たことがありますが、帰りの大混雑で(>_<)・・懲りた(笑)

スマホの画像は?・・腕が悪いのか(>_<)
風下側なので煙も邪魔で(>_<)
プロ写真は素晴らしい\(^o^)/

PL花火芸術2019 フィナーレ 
https://youtu.be/TZY_g2wgwjc

真夏の夜の夢 - 松任谷由実
https://youtu.be/qUTsrfIL4Sg

骨まで溶けるようなテキーラのようなキスをして♪萌える\(^o^)/

誰か?(笑)

PS:ぼてふり様からの情報です。ドイツの花火
https://youtu.be/I4zZhe_dMWY

片貝まつりの4尺玉
https://youtu.be/cpy9D6CKQvs



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぼてふり様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

ぼてふり様
こんにちは。
拍手並びにコメントありがとうございます。

四尺玉はど迫力満点ですね!
直径約120cmに玉が空に舞い・・・
広がると750mに拡大するそうです(*^^)v

1985年に片貝まつりで正四尺玉の打ち上げに初めて成功し、後日、「世界最大の打上花火」として当時のギネス世界記録にも認定。

現在のギネスに認定された世界最大の花火は?
2018年1月1日に「世界最大の花火」としてアラブ首長国連邦にてアメリカのGrucci社が打ち上げた花火。花火玉の内径は、1397mm(55インチ=約4.6尺)、重さは1087.26kg(2397ポンド)という巨大さだ。

ドイツの花火のご案内感謝します。動画アドレスをブログに貼りました♪
ありがとうございました。

2019/08/02 13:27:02

夏の風物詩

ぼてふりさん

毎年、ドイツの日本デーには花火が打ち上げられ人気が高いと聞きます。YouTubeにも動画がアップされています。夜空を飾る四尺玉は素晴らしい!
花火の後はあぐらをかいてドーピングの泡踊り大会

〜大玉打ち上げ〜元気があればなんでもできる!

by 猪木

2019/08/02 10:28:30

PR







上部へ