メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

13℃ 

2019年08月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

<<何の温度でしょうか・・・

朝、PC開いてie開いて記事書こうとしたら、通信回線不具合でトラブりました。

何とか復帰はしましたが、異常気象が現象でしょうか。

今、エアコンはフルで動いていますが、気温32.8℃、湿度38.6%で暑いです。

鉱物採集では色んな鉱山へ行きましたが、

1.津具鉱山:岐阜
2.鯛生金山:大分
3.明延(あけのべ)鉱山(兵庫県)
4.多田銀銅鉱山(兵庫県川辺郡猪名川町銀山 )
5.・・・多数

ここで紹介するのは、兵庫県・生野銀山です。
兵庫県朝来市生野町小野33-5

播但道生野ランプを降りて約10分で入口に着きます。
入口は、菊の紋章の入った石柱が出迎え。(写真)
直ぐ左には、世界的に有名な生野鉱物館が有ります。

入場料払って坑道入口(写真)に入ると、直ぐに・・・

【涼しい!】となります。

年中、温度は13℃、真夏の暑さは吹き飛びます。

坑道の中は整備されていて、判り易い解説が有ります。

涼しさを満喫したら、先ほどの生野鉱物館を見学して、出口近くの銀山食堂で美味しい名物【銀山うどん】を食べます。
中には【銀】は入って居ませんが(笑)。

***生野銀山(WEB)
http://www.ikuno-ginzan.co.jp/

混雑なく、涼しさ満点のコースですよ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ