メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

思いやり、いたわり、優しさ 

2019年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









我々を束ねる部署の若い社員に呼ばれた。何か叱られるようなことをしたかな?
思い当たることはない。話を聞いてみると何ということはなかった。
仕事のシフトの件で確認されただけだった。
この暑い時期、働く日数を減らしてくれという要望があるのに、頑として5日勤務をしている私の体調を気にしてくれていた。彼の思いやり、いたわり、優しさに感謝したい。
今月後半のシフトは、2日ほど2時まで勤務で手を打った(笑)
気遣ってくれている気持ちに感謝して、ちょっとだけでも相手の思いやりに応えるのが爺の素直さに違いないのだ(笑)
 
久し振りの青空、通勤途中とっさに方向を変えて、浅間山絶景ポイントに急いだ。
浅間高原ブルーの空に浅間山がくっきりと姿を見せ、その上にぽっかりと浮かぶ白い雲。
久し振りのそろい踏みだ。そして振り向くと草の上にトンボが止まっていた。
風に揺れるトンボをアップで狙った。動く標的に的を絞る。無心に撮った。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ