メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

珍しく 路上ライブの ハーモニカ   酷暑の中に清涼感の青年の演奏を聴く 

2019年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



神楽坂に向かう前 飯田橋の駅に併行して建つビルに ウォーキングのクールダウンで入った
少し涼むのが目的だから店内をゆっくり歩く 飲食店も洋服店も私には目を惹くものが無い
ほんの少し広い場所があった 見るとハーモニカの演奏をしている
?
私たちには馴染の曲ばかり ハーモニカの音色は日本人の郷愁を感じる短調の響きだ
八代亜紀さんの 舟歌 ひばりさんの 川の流れのように ペギー葉山さんの 南国土佐を後にして
私が持っている複音ハーモニカではない いわゆるブルースハーモニカだと思う
?



?
単音であるが 演奏も素晴らしく見事なものだ
聴いている人は10人も居ない 路上ライブ(この場合建物内)は こんな試練には負けない
いつかバンドでジャズでも演奏するビッグな存在になるか もうその域に近いのか 心でエールを送る
?




?
超大型台風が西日本へ向かっている 東京は現在 ところどころ青空 しかし 時に雨と言う
今日は 下町のうたごえ お盆の中日だし この天気 参加者はどうかな
幸い風は強くない 参加者の皆さんと 大いに歌って酷暑を吹き飛ばそう 
?


飯田橋駅界隈






コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ