メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

人生何が楽しいかって? 

2019年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













何事も楽しいと思わなきゃ楽しいことなんて何もありはしない。
先日大阪に帰っていった大学生は、私たちに感謝の手紙を残している。
そして、今日はまた大阪から二人の大学一年生がやって来た。
私の任務は午後からこの二人とまたキャンプファイヤーの準備作業となった。
まるで孫に教えながらの作業は、自分でやったほうがもどかしくなくてスムーズにいく。
金づちで釘を打つのもままならない若者だけど、真剣そのものの姿は心を打つ。
ゲリラ豪雨が降った後、まだ小雨が降る中、カッパを着ての作業は汗がにじむ。
そのうち空は明るくなりカッパを脱ぎ捨てて懸命に作ったキャンプファイヤーは、
思ったよりも立派になりすぎた?(笑)
明日行われるキャンプファイヤーは、自分たちが作ったものがどのように燃えるか見に来るという二人、天気予報は雨だけど、見せてやりたい気持ちが強くわいてくる。
毎日、いろいろなことがあり、いろいろな事件も起こる。
こんなに楽しい人生があるだろうか?
 
帰路、ホテル1130鬼押し温泉で疲れを癒す。
ほかほかの身体で外へ出ると、見事な夕焼けが待っていた。
まったく人生は素晴らしい!





 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ