人間観察そして恋そして小説も

男性が襟を立てて服を着る心理教えちゃいます。 

2019年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


地下鉄の中でポロシャツの襟を立てて歩く男を三人連続して見た。 いづれも中年のおっさんだ。 襟を立てる男の心理は過去記事でも書いたので詳しくはそちらの方を参照してください。襟を立てる男の心理  今回書こうと思った動機は何故(女性がカッコ悪いと思う格好を)男は敢えてするのか そこの心理を考えてみようと思って。 正直、襟を立てて着てるおっさんにしろ若者にしろ、彼らは、このパフォーマンスが女性に受けない事を認知しているのです それでも敢えてしちゃうんです面白いでしょ 女性は自分達がよくするファッションを男がすることを嫌います 女性が襟を立てて服を着るのは、全体のバランスを考えファッションとして当たり前になっています そもそも男性のファッションはほぼ女性受けを狙って考えるものですが(一部のマニアックな男は別ですが)女性が嫌いだと思うファッションを敢えてチョイスして着る男はあまりいません 襟を立てて着る男が嫌いだと思う女子が多いのに敢えて着るなんて、おかしいですよね 何度もいいますが、女性の場合はあてはまりません女性のファッションは複雑ですファッションを考える決め手は対象が三つあるからです 一つは男性受けを狙って二つ目は女性の目を意識して三つめが自分自身の為と ですから、女性のファッションから心理を読み解くには実は他に色んなことを観察しなければいけないんです。 しかし男は単純です。 襟を立てる心理は、ほぼほぼ、初歩的な学問的心理分析で判別出来ちゃいます。 まず襟を立てて巷を歩いている男を想像してください基本的に顔がデカくないですか 女性が襟を立てるのには明確な理由があります小顔に見えるからですこれは科学的にも実証されています 顔がデカい 他に思いつきませんか ファッションが少し変でしょ。 少しおかしな格好してる人に、襟を立てる男多くありませんか。 彼らは確かにおしゃれに関心があります関心がありますから、襟を立てるんですおそらく、襟を立てた自分の姿を何度も大鏡で確認しているはずです あ、わかっちゃいました? そうなんですナルシストなんです 女性にカッコいいと認められるより自分がカッコいいと思った方を選びます 襟を立て、鏡の前で見れば、当然襟を立てた方がカッコよく見えます小顔効果や、周囲を布地で囲まれた風貌は色んな欠点を隠してくれるのです でもそれは、個々を凝視した時にしかわかりません トータルバランスを確認すると、襟に視線がいきどうしても顔がぼやけ、周囲から浮いた感じがします 女性の場合は化粧をしますから、ぼやけは解消されますが男の場合はクスミ感が増すだけですクスミは、若さを減少させ、暗さを強調します 暗さは、清潔感を減少させ、結局トータル老いた不潔なおっさんイメージしか女性に与えないのです女性が襟たて男にあまり良いイメージを持たないのは実はこの(不潔感)なのです ですから若い男性が明るい服を着て、襟を立てる分にはまだ救われますしかしおっさんはいけません おっさんは明るいところで自分の顔部分だけ凝視しますそこで自分の襟たて姿を、素敵!と思ってしまうのですしかたありません元々ナルシストですし、小顔は美的感覚を錯覚させます 男性が襟を立てて服を着ていたら、まずナルシストと思って間違いありません よく観察していたらわかるはずです 街中のウインドウに写る自分の姿をチェックしてるはずですそうして、髪を直し、唇を舐め、ニコリ笑い衿の立て具合を確認するはずです ちなみに髪を直し、唇を舐め、ニコリ笑うこの一連の動作をしている時、男の頭の中はエロいことで充満しています 獲物を狙うポーズです でも臆病者ですから扱いやすさはあります少し強く言えばションとします 元々襟を立てる男には強いイメージがあります 昔の映画で、男の主人公は襟を立てていましたですから、男らしさに憧れている男は無意識に襟を立ててしまいます 本当に男男している男は襟など立てません 普通の中に紛れ込み獲物を狙います 襟立て男はある意味繊細で、優しい男なんです。  ムダ毛ケア&スキンケア同時に叶える光美容器  にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ