メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

28日が近づいた 

2019年08月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お隣の国がホワイト国から除外されるのが28日。NO安倍、不買運動、いろいろなことがこれからもニュース種に出てくるだろう。

今日は朝からシトシト小雨が降っている。畑には雨が止んだ時に30分ほどいたが、多雨の注意報が出たので帰宅して、閉じこもり老人になってしまった。

懐メロを聞いていて、津村謙の流れるような唄を聞いた。
子供の頃によく聞いた歌で、少々なら歌える。

≪ 待ちましよう待ちましよう  やがて来るその日まで
  淋しくって淋しくって    とてもたまらぬ朝は
  そよ風に逃げてゆく     夢のあと追いながら
  待ちましよう待ちましよう  胸のうつろを抱きしめて ≫

この歌をひねくり返して、

『 待ちましよう待ちましよう  やがて来るその日まで
  頭にくる 頭にくる     とてもたまらぬこの日は
  支持者の数と 不支持の人と どちらがどうなるか
  待ちましよう待ちましよう  豚箱に入る日を思いながら 』

長〜〜い目で、くる日を 待ちましょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お上手です

湯好屋三助其の2さん

ひねくり返した歌の歌詞とても良いですね。全くその通りですね。あっぱれですう(笑)

2019/08/27 18:48:00

PR







上部へ