メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

メルヘンのサンドイッチ・・・ブルーベリー生クリーム ♪ 

2019年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?

乗り換え時・・・ん? と ブルーベリーをみつけた。
夜だけどね・・・そ、夜なの・・・ま、いっか!?
これ食べながら鳥人間見ていました。
これ好きなの・・・
最終便で帰るっつーから  誰もいな〜い家!
エアロバイク漕ぎながらいい気になって  飛べ〜・・・っ!
今朝もはよからお仕事に行き夜はお付き合いで 飲みっ!
死ぬぞ!と脅す・・・
?

駅のホームで・・・
昨日のマツコみた? うちのお母さん、キモーイ連発! マラソンするお母さんか! そ、ママさんコーラスみて、キモイわーこれ! ふーん、見てないけど!
って話が聞こえて、マツコ見ていた私は、子供たちが低学年の頃誘われてやっていたことあるけれど、今はやろうとはちぃーっとも思わない。ムイテなかったから・・・
以前、銀行パート仲間に、下手なの聞かされるのも苦痛だよね。って、コーラスしている人と一緒に、楽器している私は言われたことがあった。放っておいたけれど、しょせん自分たちが楽しめればいいことで、首根っこ捕まえて来て聞かせているわけじゃないのね。聞きたい人が聞きに来るわけだから、迷惑か?なぁんてことがあったのを思い出しちゃったわけで・・・
因みにそのお仲間の趣味はちくちくでした。
たしかにそう見ていたらキモイっちゃキモイかも知れないけれど、とぉーっても楽しそうだったから、いいじゃないの。声をだして体動かしてとても健康的!コーラスするのにラジオ体操?ケガしないように?えーーー?と見ていたら、そういう事でしたね。
去年、友人のご近所さんでバレエ始めた方は骨折しました。それを聞いて、あちゃー!
そこいら辺走っていて、何もないのに派手に躓くことがあり、まだ立て直せるけれど、そのうち転びっぱなしになるのかな・・・やだー!そうなる前に諦めよう。って思った。
ガラス張りのコミセンでは、フラダンスやヨガやフォークダンスや何やら、お年寄りが楽しそうにしているのがみえます。
お仲間と一緒だろうが、おひとりですることだろうが・・・
楽しんだもの勝ちっ!
スーパーパート時代にご一緒だったお姉さまの趣味は、犬のお散歩でした。ご近所だったこともありハスキーとお散歩しているときはとても楽しそう・・・おりこうさんハスキーはおしゃべりしている間ずっとお座りして、交互に顔を眺めていましたっけ・・・
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ