メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

子どもは大人の振る舞いを真っ直ぐに見ているものです・・・(^^♪☆ 

2019年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


心臓外科医として8000人の命を救ってきた天野篤氏。 上皇陛下の冠動脈バイパス手術の執刀医を務めたことでも知られます。 氏が医療の道を志した原点に、父の存在がありました。 燃料商だった父。 50?ほどの重いボンベを手際よく配達する様子を、氏はトラックの助手席から見ていたといいます。 「休みの日や正月でも、頼まれれば困っている人のために働く。相手を見て態度を変えるようなことはしない。そんな姿を見て、自分も世の中の役に立つ仕事をしたいと思うようになった」。 父の生き方が名医の心を育んだのです。 子どもは大人の振る舞いを真っ直ぐに見ているものです。 親の姿を通してこそ、その心は伝わり、子どもの人生を支えていくのです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ