メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

30メートル 

2019年09月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今、日本で一番高いビルは、大阪市内にある「あべのハルカス」で、高さ300メートルです。(写真)

私が年に2〜3回利用している「大阪マリオット都ホテル」は、このハルカスの19階から上にあります。(写真)

「何とかと煙は高いとこるへ上る」といますが、いつもこのホテル最上階の55階の部屋を予約しています(笑)

宿泊する度に、「あべのハルカス」の展望台に上がりますし、先日も、このビルの最上階にあるレストランで食事をしましたが、300メートルからの展望って素晴らしいですね。

ところで・・・

今朝、4年後の2023年に「あべのハルカス」よりも高いビルが、東京の都心に出来るというニュースをやっていました。

このビルは、高さが約330メートルなので、完成すれば「あべのハルカス」よりも30メートル高くなります。

地上64階建てで、54階から64階が住居スペースなので、この高さから眺望を眺めることが出来るのは、住居を購入した人だけのようです。

ちなみに、部屋の大きさにもよるそうですが、価格は、3億〜5億円だとの予想です。
でも、こんな高額な部屋を、誰が購入するんでしょうね。

でも、あと4年間は、「あべのハルカス」が日本一とのことなので、その間に日本一の高さを満喫しに行きたいと思います。

ということで、今月のホテルライフは、「大阪マリオット都ホテル」に決めました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

足が地に着いていれば・・・

トラ。さん

ほのさん、こんばんは

私も飛行機や吊り橋などは苦手ですが、しっかりと足が地に着いたビルなら、全然平気です。

私が住んでいるところも、大阪府内とは言え、山の裾に田畑がひろかる、昔の風景が残って居る所です。
永住するのなら、自然がたくさんある場所での生活が良いですね。

2019/09/05 21:45:30

高いビルは苦手です(笑)

ほのさん

何故?ビルは高く高く
なっていくのでしょう〜
益々、都市集中型になって
過疎地が増えますね〜
地方の良さ、住み良さも
有るのに!
人は便利さと共に
何かを失って行くのかも〜

2019/09/05 19:08:44

PR





上部へ