メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

庭の草引き 

2019年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝起きると、身体が重くって、全身けだるい感じでした。しかも、腰は痛いしふくらはぎは突っ張っていて、こむら返り寸前の状態です。

でも、仕方が無いので、庭の草抜きをしました。ネコの額ほどの小さな庭ですが、それでも休み無しで作業を続け、8時半から約2時間で終了です。(写真)

ところで・・・

この家を新築したときには、庭はありませんでした。
設計段階で
「庭はどうしましょう」と聞かれましたが
「庭は要らないので、周囲はコンクリートをはってください、駐車場部分は、3台分停められるようにお願いします」と亡き妻。
「土の部分は、少しぐらいはあった方良いのでは」と言うと
「じゃ、誰が雑草を抜くの?近所のネコのネコ糞は誰が始末するの?」
そう言われると、返す言葉もありません。

「じゃ、駐車場は3台分ってどういうこと?」
当時は私の車が1台あるだけです。
「私も免許を取りにいくので、ぶつけないように3台分」だそうです。
その後、年齢×1万円程度の教習料金を使って無事免許を所得し、車も購入です。

ところが、妻が退職したときに、
「庭が欲しいので、コンクリートを掘って土を入れる」と言い出しました。
パナホームの方が、
「駐車場には、下に鉄骨が引いてあるので、裏庭だけにしないとすごい工事になりますよ」

私は反対したのですが、
「あんたに草抜きをしてくれとは言わないので・・・」と言うので、裏庭の一部分にだけ土を入れ、後は鉢植えにすると言うことになりました。

でも、水やりは私の仕事になってしまいましたが・・・(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ