メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

嵐の来る前の夕焼け、稲穂・・・ 

2019年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の夕方、少しばかり、水田地帯を歩いてきました。 稲は、すでに穂を重そうに垂れており、後は刈り入れを待つばかり。 休耕田にも、耕作をされている方が疎らに苗を植えていたのですね。一風変わった光景。 「川越特急」仕様の東上線列車が、稲穂の波の向こうを通り過ぎていきました。 この日の夕焼けは、必ずしも「上出来」とは言えませんでしたが、秋が来たことを感じさせる「優しさ」があったと思います。奥武蔵の山々も、「やっと、涼しくなってきたわい。」と言っているかのよう。 《 直角三角形のように見える山は、武甲山。 》 《 川越線の通過車両が写せればよかったのですが、後に用事があったので、列車を待つことができま…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ