メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

何もかも忘れてばかりで朝からポカ??____それでもサロンで語って来ました____夫はすこぶる健康体。 

2019年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夜語り前、体調を整えておかねば。
台風一過昨日今日の残暑は異常です。冷房の家から出られません。そこで、一昨日ネットスーパーに注文したはずの今日の夕食を確認したら、受注のメールがどこにも無い。
確かに発注したのに。


注文し直すのに間に合ったので、慌てて入力始めたら、途中で「ネットに繋がっていません」と切れてしまった。
他のブログなどはちゃんと見えるからネットは繋がっているはず。やりなおしたら、買い物途中の画面に戻った。なんでや???
やっと注文確定を指示したら、画面が動かなくなってしまった。いつまで待っても注文を受け付けましたという画面にならない。困り果てて、メール画面を見たら、ご注文を受け付けましたとまともな返事が届いている。
注文画面は動かないまま注文は出来ていた。なんなのこれ?疲れる〜
ネット画面に戻ってみたら未だに注文確定にはなっていない。メールが来たから大丈夫とは思うが、嫌な感じ。 先方に何か問題がありそう。


やれやれこれで、買い物に出ないで済む。と思って横になったら眠りかけ、あれ、火曜日だから99円の卵を注文した。?火曜日は?発するFM収録日!寝ぼけて忘れた!いやずっと忘れていて準備もできてない。1時間遅れで電話したら、「お休みしても大丈夫ですよ」助かりました。
午後は、隣の地区のサロンです。これは「山んばのにしき」を語る日だもの(13日が仲秋、その日の物語だから)休みたく無い。思い出せて良かった。暑くても行く。

夫は退屈してデイサービスに毎日行きたいと言っている。こんなにデイが好きになったら、老人ホームは退屈で我慢できない可能性あり。先ずは明後日一泊のショートステイがどうなることか。

ここまで書いて、午前中は寝ていようと思ったらピンポーン。あ、生協が最近火曜の正午頃に変わったことも忘れていた。
明日使っても良いミールキットが届き、明日も買い物はしなくて済む。
やれやれ〜何もかも忘れちゃっていた。


2時すぎ集会所のサロンに行き、「訪問医が見えるのですぐ帰ります」と、「太助とお化け」「山んばのにしき」を語ってきました。
30日の介護者サロンに誘って頂き、送迎していただけることになる。


3時50分〜訪問医療、3人も男性看護師さん引き連れて。
前回の血液検査の結果内蔵の状態は最高!負担のかかっていた心臓も全く問題なくなった。栄養状態も非常に良い。利尿剤が効いてむくみが急激に減った。
「脚が軽くなったら、一人で外出したくなって、仕方なく迷子札持って出てもらったら5分で帰ってきました」と私。別の日は朝6時に出てしまって部屋がわからなくなっていたとも報告。「一人で出ないでよ」先生からさんざん言われても忘れちゃうでしょうね。
急いで薬局へ処方箋を預けに行くついでに、近くの郵便局でお金を下ろしてきた。


なんとも慌ただしい日ではあります。


5時15分からはヘルパーさんのお掃除。終わって6時。

夕飯は届くけれど、結局まともに昼寝はできなかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ