メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

佃島 ビルに囲まれた 下町   隅田川を挟んで 海洋大学構内も歩いた 

2019年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は介護施設へ音楽訪問 皆さんが始まる前から楽しみにされている
私は 日頃の健康と多くの恵まれた環境に 感謝と幸せ これをお裾分けに行く
その元気の源の一つはウォーキング 季節も良く出かければ8千歩から13000歩は歩く
?

?
佃島 江戸時代から造船所があったり 当時の絵図などもある歴史上の土地だ
私の以前勤めていた会社もここにあった バンドの仲間も独身時代はここに住んでいた
今は様変わり 高層ビルが乱立している しかし 取り残されたように下町風情が残っている
?









?
ここに会社の病院があったり 怪我などをすると ここで診て貰った
仲間は 良く自転車でこの地域に走り 飲み会などがあると 有名な?レバーフライを買ってくる
どこにあったかな 裏路地もあちこち廻る 残された住宅街は 何故か生活のにおいがする街だ
?






この町から隅田川の相生橋を渡ったすぐ傍に 海洋大学がある
昔は商船大学と呼んでいたが シンボルは 海洋練習の帆船だ
何十年もそばを通ってきたが 構内には一度も入ったことは無い
?



?
見学を要望すると どうぞと許可をされた
大学 それは学ぶ場所であり 人生への礎を築く学習の場である
それを肌で感じながら歩くことにも 何か 自分にも伝わるものがあると思う
?








コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ