メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

夜語りの総括と小学校訪問予定 

2019年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は語りサークルの月例会。
今年は夜語り当日の反省会がなかったので、今日お客様のアンケートを頂きほとんどの方が満足してくださったのを確認できました。


アンケートでは、一人一人の印象を細かく褒めてくださる方もありました。
毎年トップに語る婆ちゃんが今年もいたのでほっとした、という感じのコメントもあって、88歳の婆が覚えて語っていることを、喜んでいただいているようです。
これは来年も絶対出なくちゃね。再来年90歳で出たらもっとびっくりされそう。100歳でも語るつもりでいますけど。笑!


お父様のご不幸で、夜語りに出られなかった方が、お菓子を配ってくださり、おくやみにも行かなかったのに恐縮しました。なにも迷惑しなかったのに。


この前亡くなられたメンバーのご主人が聴きに来られたそうで当日頂いたお菓子も配られました。去年まで出演されていたお仲間がもういらっしゃらないのは寂しいことです。


私は、2学期と3学期に、二つの小学校の3年生に語るのと、1校の6年生に語る予定を決めてきました。


朝は晴れていたけれど、昼から雨の予報で、11時半に帰りたいと言ったらもう降っていました。
自転車用の、前がたっぷりした水色のレインコート。フードの下にキャップも被ったので、横もちゃんと見えて、かなりの雨になりましたが困らず帰りました。


朝出がけに、途中のホームセンターに寄ったら、目的の品物は売り切れでしたが、やや大きい土瓶を特売の千円で買いました。800ccらくにはいります。

粉茶を濃くいれて大量に飲むので、急須の持ち手では、手首が痛いからダメ。土瓶のツルでないと持てないのです。


二つの仏壇にお茶を供えて、夫に注いで、自分の巨大なマグカップ満タンは350cc以上入りますが、それをお代わりするのです。飲みすぎなんでしょうけどね。お煎茶がとにかく好きなんです。




ホームセンターには様々なお花が並んでいました。
雨が降る前に寄ることができて良かったです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ