メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

店の名? 

2019年09月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんばんは。

 今日は用があって表参道に行ってきました。職場の方2名とご一緒に。

 3人とも、時間より早く着くタイプ。
そこで、時間つぶしに「東郷神社」にお参り。ここの御朱印帖、キティデザインのものがありました。欲しかったけど、買い置きが何冊もあるので我慢。

 それから、1時間ほど用事を済ませて、ランチ。

 2018年10月21日にシニアナビ主催で開催されたメイクアップ講座の時の会場でいただいた「ローストビーフ丼」が美味しかった、という話をしたら、「そこに行きましょう」と言われました。方向音痴でうろ覚えの私は、ありとあらゆるる記憶をたどり、脳みそを使いまくったのですが、無理・・・

 そもそも店名すら覚えていなかったのですから。

 あの時参加なさった方で、お店の名前がわかる方、いらっしゃいませんか?

 結局、通りすがりの「山笑ふ」というお店に入りました。
 カウンター席に、くぼみがあり、そこに一人用の鍋がはまります。
 
 しゃぶしゃぶ、すき焼きのいずれかから、選べるメニュー。

 あまり親しくない人と鍋をつつくのは気が進まないのですが、ここは自分専用の鍋なので、安心です。
 火の通しかたも、各自ご自由にという感じ。

 値段も手ごろだし、気に入りました。

 でもローストビーフ丼の店にも、また行きたい・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

藤の花さんへ

れつさん


 こんばんは。
 懐かしんでいただいたようで、何よりです。

2019/09/20 22:55:35

表参道

藤の花さん

懐かしいね。現役の頃本社があり、夜は交差点近くの喫茶店で明け方までいました。
作曲家郷伍郎(フランシーヌの場合は)の弟子も一緒でした。

2019/09/19 09:49:42

PR





上部へ