メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

ラグビーって日本文化に合うかも!? 

2019年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは〜〜昨夜は脚の筋肉痛&腰痛で疲れているけどなかなか寝付けなかった代官山からショコ姐です。ヒールでの仕事は、足腰にきますね、、、。根性ですデトックスベストを着て就寝して朝は回復傾向です昨夜の横浜のゲームはアイルランドが勝利でしたおめでとう??日本がここと戦うのね、、、是非勝利を日本に!無事任務終了雨の中、駅へ向かう私。小机駅の近くのちょーカジュアルな(プレハブのような、、、)飲み屋さん?ではグリーンのユニフォームを着たアイルランドサポーターが雨の中勝利の余韻に浸っていました。中から歌が聞こえてきました。電車では新横浜でにラグビー観戦後の乗客がどっと乗ってきて菊名で乗り換え東横線でもグリーンサポーターがいっぱいそして、自然発生的にさっき飲み屋さんから聞こえてきた歌が馬鹿騒ぎではなく、大声でもない歌声。一曲歌いきって終了なんだかほっこりしました。ラグビーってお互いを尊重するスポーツですがそれがサポーターにも同じ雰囲気を感じましたね。日本の文化にも共通していて、ラグビーファンが日本でも増えそうですねお辞儀文化も伝わった様子。大きな身体の選手達のお辞儀はじーんときます!このまま大会が大盛況に終わることを祈っています??昨日の朝の風景@横浜国際総合競技場嵐の前の静けさです今後は食品もお持ち込みオーケーです!日本の勝利を祈りつつノーサイド精神でラグビーを応援しましょう?にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ