メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

おい新車 よろしく頼む 仲間だよ   ムーブよさよなら 新車慣らし運転してきた 

2019年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



7年間 お世話になったなダイハツ・ムーブ 人身事故も無く無事に私の活動を支えてくれた
販売店まで乗って行き 手渡すと 多少の愛着心が残る
別に大きな走行不備があるわけではない きっと誰かが引き継いで乗ってくれるだろう
?
新車の装備 機能など一通り説明を受け いよいよハンドルを握る 
頼むよ これが最後の車となるし 私の活動の縁の下の仲間でもある
安全アシストは万全であるが あくまで自分の安全運転に徹して下さいと説明にもあった
?
ナビ ドライブレコーダー アシストの状況などは これから運転を続けながら学習でもある
発進時 坂道での走行 さすがに今までは軽自動車 騒音もあるが 今度は普通車 滑らかだ
車線を変更したりすると ウインカーを出さねば 車線をまたいでいますよと警告音も鳴る
?
明日は実質の活動 下町のうたごえがある
荷物の台車も買い替えが必要でもあるし 二人のアシスタントも乗せるので状態を見たい
いきなり 下町の込入った道を走るのは 少し不安があるので ちょっと慣らし運転をしてきた
?



駐車場で写真を撮ったら 新車はピカピカ 周りの景色が映り込んでしまった
?
販売店が葛飾区・四つ木 ここから水戸街道を走り 松戸から鎌ヶ谷 市川へ出るコースを頭に描いた
松戸から鎌ヶ谷 ここは通称 梨街道 梨園が至る所にある
前回の台風で影響は受けている 実がおちてしまった 閉まっている店も目立つ
?
それでも開いている店には 車で買いに来ている方も見かけ良かったなぁと思う
今は品種が 新高 私は好みでないから買わないが 心の中では少しホッとする光景だ
昨日は 台風の余波でかなり強風だった 信号停止していても車が揺すられる程であった
?





コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ