メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尚さんのアウトドア・ライフ

クマタカ 若 

2019年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



1週間ぶりのクマタカ出陣。
今日は、快晴から曇りがち午後から雨模様と複雑な空模様。
午前の快晴時に遥か遠くにクマタカ 若が飛来。
コントラストと気流の変化で、なかなか思うような映像が撮れない。
その後は、親鳥が稜線を旋回 ゴマ粒の心霊写真?
雲が覆い 大分暗くなったので、そろそろ退却と思っていたが、白い点が
いつの間にやら前方の枝に確認。まずはシャッターを押した。
クマタカの若が木々の枝伝いに姿を現したようだ。
飛び立ちを今か今かと狙っていたが、一向に動く気配なし。
雨が本降りとなり、傘をさしてのスタンバイとなる。
長い間の我慢比べ。雨が小降りとなり、山肌は、下から雲が上昇。
曇りガラスを通して見る様な光景となり、迷わず撤退と決めた。
今日は、ミニパトカーの到来。
”クマが出没しているので注意せよ!”・・・。
クマタカならぬ熊の情報でした!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ