メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

今日の句会でもヒガンバナを読んだ句が多かった 

2019年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ヒガンバナが、あちこちで咲いています。 このため、今日の句会でも、「曼珠沙華」の句がたくさん。 私は、「曼珠沙華」だらけになると思っていたので、他の題材で句を作りましたが、今回は、撃沈しました。 さて、今朝の散歩道でも、写真は、ヒガンバナがメインとなりました。 と言いながら、最初の写真は・・・さて、これは何でしょうか? ヒヨドリジョウゴに赤い実がつき始めました。ミニトマトをもっとミニにしたような可愛い実です。 友人の日曜菜園のオクラも、元気に咲いています。アリが蜜を求めて何頭か。 オクラは、さすが芙蓉の仲間、気品がありますね。実も美味しいので、うれしい限り。 下の写真は、何の変哲もないヒガンバ…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ