メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・角田光代 「空中庭園」 

2011年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

       

 作品の紹介
家族のことが、好きですか?郊外のダンチで暮らす京橋家のモットーは「何ごともつつみかくさず」。でも、ひとりひとりが閉ざす透明なドアから見える風景は...。連作家族小説の傑作。「Google ブック検索」より

 「何ごともつつみかすさず。」なんてできるのかしらん?
そんなことはなかったですね。隠し事ばかり・・・
家族4人、母方の祖母、父親の愛人、それぞれの語りの物語。

おばあちゃんの所がいい!
こういうときにおばあちゃんを呼ぶのだね。
子どもたちにこんなこと隠されていたらと思うとゾッとします。いの一番にお母さんに言って欲しかったけれど、お母さんじゃダメだったのよね。。。

それにしても愛人ミーナは・・・

解説は石田衣良さん。

         

        空がきれいだったから ちょっと  パチリ と撮ってみました。

骨折軟禁中につき読書備忘録がたまる一方・・・読むのが徐々に早くなり、更に難しい本を読んでいるわけではないので・・・   です。 泳ぎは得意です。 

  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ