メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

店は休み 静かな余波の 日曜日 

2019年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日の朝は 東京の空は台風一過 各地の被害もウソのような青空だった
部屋に取り込んだ花たちも ベランダに出して 3日ぶりに青空に花の色も鮮やかになる
一息ついて 金魚に餌をあげる あれっ 一匹足りない どこに居る?
?

?
水槽の奥に浮いていた あの少し認知症になったかと思った金魚
一時期 死んだかなと思うくらい 微動だにしないで私を心配させた奴 突くと動きだしていた
しばらく続いていたが 1カ月は普通に戻っていた しかし 今度は 突いても動かない
?
一緒に生活しているし 部屋の中で同棲と言えば 金魚だけである
まだ2匹いるが やはり哀しい 生き物だけに寿命がある
墓場になるような土は無い ごめんね ゴミと一緒で・・・癒してくれた日は忘れないよ
?

?
街はどうなっているか 多少 心配もあるしウォーキングに出かけた
表通りの商店には 土嚢を店先に積んであるところもあるが 日曜日で休んでいる
風は割と強い ゴミと散った葉や枝が クルクルと道路上に躍る
?

?
花を撮って歩くのが楽しい しかし 今の時期 殆ど咲いていないで 寂しい時期だ
お腹が空いてきた 実は朝 珈琲とバナナ1本食べただけ 前々日スーパーで売りきれていた
レトルトのご飯はある インスタントの味噌汁もある しかし 朝はパンとサラダ ライフサイクルである
?

おいてけぼりの河童 キュウリがぶら下がっている
?
京葉道路の高架下を中心に歩いてきたので 錦糸町駅辺りに出れば 店はいっぱいある
ところがである 丸井は午後から開店 パルコの下は24時間営業のスーパー それも休み
コンビニが閉店である そりゃそうか 交通網が乱れ 資材も食料も入って来ないのだろう
?

パルコのフロア シャッター街になっていた
?
大型電気店の ヨドバシカメラも寄ろうかと思っていたのに閉店 駅ビルは一日休み
いつもなら日曜日は人出が多いこの界隈 何とも静かなさびれた街の様だ
仕方なく家に向かう 空いていた店で何とか食事が出来た
?

?
京葉道路 亀戸の先で 何やら騒がしく 救急車が何台も集まる なんだか事件 詳細不明
消防車2台 パトカーも数台 救急車は5.6台 都バスも止まっている けが人が運ばれていた
家に帰ってニュースに出ているかネットやテレビで見たが これくらいのこと 今ではニュースにならない
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ