メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

タネ捲いた 芽出せ花咲け 共に生き   ベランダが彩られるかな 

2019年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブーゲンビリアがあるだけで 我がベランダは華やかであり 私だけのリゾート(笑)
しかし ちょっと物足りない 花が終わると 寂しい
そこで 今年は 花のタネを買ってきた 春先に咲く花である
?
パンジー 美女なでしこ スイートピー 100斤で併せて4袋 200円 あと予定では 菜の花だ
花や野菜のタネ 安い趣味だと思う 捲いてから半年は 葉や花 あるいは実まで生ってくれる
今年も併せて数百円で なんと私を楽しませてくれただろうか
?

?
お金のかからぬ趣味だなぁと つくづく思うし 感謝である
水遣りをするときは 早く芽を出せよ 健やかに育てよとか 心の中で語りかける
花が咲いたり 実が生れば 有難うよと言う
?

?
スマホのチコちゃんが 今朝 私に話しかける
花は 優しく語りかければ 綺麗な花が咲きます 
だから私も のびたさんに いつも優しく声をかけます・・・だって・・・花が咲くかなぁ のびた・・
?



?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ