メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

地頭 

2019年10月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:学習

<<勉強は嫌いですか?・・・

今週から読書週間だそうです。
最近は殆ど本を読んでいません。

ですが、人生〇〇年生きてると、それなりに色々な経験をします。

技術:頭のいい技術者は普通の人間と比べて出来上がりの製品は格段に高性能になります。
例えばプログラム組んでも、普通100ステップ掛る所を10ステップで作ります(実感あり)

営業:多数のお客と話をしますが、1年間で会う人数と、10年間で会う人数とでは必然的に違って多い。
と言う事は、会うごとに新しい考え方/人柄/心などを知る事が出来て、その内に一度会えば、初対面でも、面談で一言聞けば大まかに相手の半分くらいは性格が判る(気がする)。

これを感じ取れるのは「地頭:じあたま」がいい人だそうです。

聞き慣れない言葉ですが、気になりWEB調べたら面白い記事がありました。

***地頭がいい人(WEB)
https://smartlog.jp/149583

内容はごもっともでしたが、果たしてそのように行動出来るかな?。

別の言葉に【捨て目、捨て耳】と言うのもあり、これはもともと芸能界の言葉らしいが、知識を取り込むためには必要悪?の良い事かなと思います。

チコちゃんが言ってますね。
 ぼんやりと生きてんじゃねーよ。 と・・・

所で、チコちゃんの苗字、名前は何かお判りでしょうか。
チ:苗字
コ:名前 だって。

6/22はチコちゃんの記念日とか。


+++お時間あればどうぞ↓
***チコちゃんの完全ガイド(WEB)
http://tmbi-joho.com/2017/03/25/chikochan01/

御退屈様でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ