メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

眼の異常? 一瞬思う 霧の朝 

2019年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



遮光カーテンを開けて いつもの朝を迎える
そして ベランダの花を見て 様子を見る 金魚に餌をあげる
外の景色を見る 数百メートル先は京葉高速 スムースに走行しているか
?
今朝は違った カーテンを開ける 何やら霞んで外が見えない
緑内障のこともあるから 一瞬 眼を疑った
あぁ〜っ 眼が可笑しいぞ〜 不安がすぐよぎる
?
数秒して霧と判明した
東京には 霧なんて滅多に無い
ここ十数年見たことが無い 昔はかなり霧の朝が有ったものだ
?

?
やはり異常気象が 進んでいると実感した
これと関係ないが 今朝はイギリスの学者が世界海面の上昇を憂う
これが特にアジア地区の洪水多発を誘い 陸地を失う諸国も増えると言う
?
高地が近くに無くて 海面すれすれの土地で生活している国も多い
東京とて 海面以下2m地域なのである
世界が争ってないで 人類や動植物の保護を優先しなければならない
?
昨日も一日雨 どうしても郵便局やクリーニングが有るので外出した
ついでに雨の中 少し靴も濡れながら 9千歩のウォーキング
今日は家の中のことしようかと思ったが 晴れる予報 やはり歩こう!
?

?
YouTube 下町のうたごえ 君恋し バンド コーヒーブレーク
https://youtu.be/DOzbG3hv3IY  私はキーボード
昨年5月のもの 新しいブロ友さんへ 再登場させます 参加の皆さん綺麗な歌声です
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ