メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

宿題 

2019年11月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:修理

<<はしごから帰って・・・

先週から預かっている仲良しボーイの依頼のリモコン【アンパンマン ショベルカー】の修理「宿題」を完成させました。

ワイヤー(電線)式リモコンでしたが、ワイヤーの被覆が破れて来たので、軟らかいビニール電線に取り替えれば簡単に直ると思った。

所が、元の押しボタンスイッチは、@前進、A回転動作でしたが、接点部分が粗雑でどうしても復元出来ません。

仕方がないので、スイッチ部を全て取り外して、新しく@前進、A後退のみの動作になる様にスイッチ回路を組み直して、アンパンマンの鼻の部分に取り付けました。

見映えはどうかなと少し心配したが、動きを見たボーイは大喜びで、早速そこらじゅうを走らせ廻りました。
(苦情言われなくて、ホッと安心)

これまでに修理したのは、多数あります。
壊れても、また、簡単に修理が出来ます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ