メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

文化祭 

2019年11月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 今日から3日間、文化学園大学、文化服装学院などの文化祭です。
 
 10月から通信講座の受講生である私も一応学生扱い。ファッションショーが面白いからと、学園生である友人の息子さんから聞き、お嫁ちゃんに話したら「行こう」ということになりました。

 学生さん達の作品を売るバザーが9時半から開催されるので、早めに出発。ところが9時40分に付いた会場内は「完売」の札。

 「えー、10分で売れちゃったの?」とショックを受け、レジで会計をしている人たちを羨望のまなざしで見ながら退散。
 
 奇抜な服ではなく、落ち着いた黒やキャメルのコートを販売していたようです。

 でも、それ以外にも古着のお店が出ていたり、飲食店が出店していたりで、お嫁ちゃんも息子も楽しんでくれたようです。

 学園祭のゲストはお笑い芸人の「りんごちゃん」赤いドレスが良く似合うとても可愛い方でした。歌いだすと、いつものだみ声。わかっていても笑っちゃいます。

 テレビと違って、トーク時間もあり、これがまた、おもしろい!!

 外に出ると、もう薄暗くなっていました。
もっと早くに切り上げるつもりだったのですが、ファッションショーも面白かったし、各教室の展示も綺麗で目の保養になったし、あっという間に時間が過ぎていました。

 息子たちも充実した時間を過ごしてくれたようで「来年も来たい」と言っていました。

 自分たちの大学の時の学園祭とは全く異なる服飾専門校の文化祭、華やかで、ここから日本のファッションを生み出す子たちが出るのかと思うだけで、ワクワクしてしまいました。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

JOHNさんへ

れつさん


こんばんは。

 大学生だなんてとんでもないです。試験も何も受けていないし。

 通信教育を受けてる、ただのおばさん。でも一応学院生扱いで、図書館とか購買を使えるんです。

 ギターの弾き語りですか。観客が集まったことでしょう。

2019/11/04 19:37:02

懐かしいです

JOHNさん

大学の文化祭なんて・・・懐かしいなぁ。
れつさんは大学生でもあるんですね。
もう30年以上も昔なんだなぁ。。
文化祭のステージでギターの弾き語りをしました。
青春の熱くて切ない思い出です。

2019/11/03 20:23:37

PR





上部へ