メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

男物 

2019年11月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんばんわ。

 ナビ友さんのコメントから、ふと、考えてしまいました。

 洋裁で男物を作ることは、普通なこと。
 編み物も、男物を作ることは、普通のこと。彼や旦那様にセーターや、マフラーを編むことはよくありますよね。

  ところが、男性がパッチワークで出来たものを使うことって、あるのでしょうか?
 かつて、パッチワークのお稽古に通っている時も、誰1人として「これは主人に作っているのよ」という方がいませんでした。
 
 私は、一回だけ、当時小学生だった息子にペンケースを作ったことがありますが、中学生になったら、返品されました。
  
 色や、柄で男性用の生地を選ぶことはできますが、パッチワークになった途端、婦人物になってしまうのでしょうか?

 息子様に作ったペンケース、これって男物?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Im_happyさんへ

れつさん


  こんばんは。
 20年以上前にペンケース、ほめていただけて嬉しいです。

 男性用の布選びが難しいですね。

2019/11/07 22:59:25

JOHNさんへ

れつさん


 こんばんは。

 男性でも使ってもらえるの・・・という疑問に答えていただいたようでうれしいです。

 あいにく、男性物を作る予定はないのですが。

2019/11/07 22:56:25

男性用ですね

Im_happyさん

パッチワークが女性専用なんてことありませんよ。
ペンケースとても素敵です。

少し平たいらな眼鏡ケースもいいかも。
あったら毎日使いますよ。

2019/11/06 20:26:12

正直・・・

JOHNさん

作って欲しいです(笑)
メルカリで売りに出したりはしませんか?(*^_^*)

2019/11/06 07:02:14

PR





上部へ