メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

1円 

2019年11月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:ステーショナリー

<<クイズなどよく応募します・・・

記事書いた事がありますが、クイズには結構応募していて、それなりに色々当選しています。

応募には、私製や官製ハガキを使っていて、私製には62円切手を貼ります。

切手や官製はがきは買い置きがあり、直ぐに作成して投函出来ます。

所が最近ハガキの料金が62円から63円に変ったのですね。

先日も応募ハガキを作って投函しようとしたら62円はダメで「1円」切手が要ります。

【一銭を笑う者は一銭に泣く】の類似で【1円を笑う者は1円に泣く】との言われがあるが、1円切手が無いので投函出来ません。

2円切手はあるが、1円切手は今迄必要無かったので買い置き有りません。

仕方がないので郵便局へ買いに走りました。

【1円切手下さい】と
【何枚要りますか?】と局の人。

【1枚】と言おうとしたけど、10枚と言った。

1円の為にわざわざ出かけて買ってきました。

【これで応募したら当選は確実か 笑】



***一銭を笑う者は一銭に泣く(WEB)
http://kotowaza-allguide.com/i/issenwowarau.html



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ