メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ドラマロス 

2019年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 10月から昼の1時半から一時間のドラマを楽しんでおりました。

 きっかけは、たまたま、前の番組が付いていて、消しそこなってみていたら始まった…こんな感じ。しかも韓流ドラマ。

 今までに韓流ものは一度も見たことがなかったジャンルだったのですが、初回から見ることになったので、なんとなく毎日見ていました。

 一週間を過ぎたころから、もう楽しくて楽しくて。

 私はパッチワークやら、編み物やらをしながらテレビを見るので、字幕物はほとんど見ません。字幕だと、ジーーーーッと画面を見ていなければ、わからなくなってしまうでしょ。なのに、字幕のドラマ。

 朝から楽しみで、家事の段取りも1時半スタートのドラマの時間に昼食をとるように組み立てるほど。

 公務員試験のための予備校が舞台で、そこの学生やら講師陣の人間模様を描いています。
 
 各自がいろいろな思いで「一人酒」をするのですが、昼間から一人で大笑いをするわ、ボロボロ泣くわ、なかなか忙しかったです。(自分がお酒が飲めないことが、本当に残念に感じられました)
 
 そこまで楽しんだドラマが終わり、次に始まった韓流ドラマを続けてみようと思ったのですが、これは全く面白さがわからなくて、1回で見るのをやめちゃいました。

 で、今でも番組の主題歌を聞いては、(また、おもしろいドラマに巡り合いたい)と思っている毎日です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ