メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

京都の旅 秋 そうだ 京都、行こう。・・・ざっくり往復 ? 

2019年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
思い立って、夫が西へ行っている間に・・・
京都行ってくるから!
友だちの所?
違う。
じゃぁ仕事の帰りに待ち合わせして1泊しよう。
あら、大変お忙しいんじゃないの?
1日なら大丈夫だから・・・
ふ〜ん・・・
仕事で行っている為それなりの格好でお出かけの夫に合わせ、それなりは持っていないから、まぁまぁ夫婦かな〜くらいの服装で一日遅れで出かけた。
紅葉前だからごった返してはいなかった。が、混んでいた。
?
ジパング倶楽部の割引使って「ひかり」でひとり京都へ・・・
日帰りならそこいら辺行くバッグでさっくり新幹線に乗るところ、1泊となるともろもろお荷物があるわけで・・・魔の通勤時間 なんちゃって都民は東京まで降りない!ぎゅうぎゅうの車内・・・
東京駅・・・どばっと降りる人に後れを取らないよう最後尾にくっついて!
ほぼ満席の新幹線はほぼビジネスマンで、浜松でどっさり降りた。わーがっらがら〜と見ていたら、その分どっさり奥様達がわ〜いと乗ってきた。今までひっそりだったのが急にお賑やかに明るくなった。
?そんなこんなで・・・京都っ!
取り合えずお荷物をホテルに預けて、好き勝手に歩き回って夜になり、駅で待ち合わせ!


帰りの日・・・
駅では盛大なイベントでにぎやかだった。
そして今年お初クリスマスツリーは・・・京都でした。

?
歩数計みてビックリ!
一日目はひとりで歩いていて道を間違えたから、その時間妙にどっさり歩いているのはわかるけれど、二日目にこんなに歩いているとは思わなかった。と言っといて、確かに歩いたんだわ、あっちこっち!ちょっと前だったら、歩いちゃおうか?って所、電車に乗って行ったからあまり実感なかったけれど、電車で目的地に早く着いた分、あそこにも行こうか?・・・ってことだったのだね。
?

サロマ湖の旅の記録がまだ終わっていないのに・・・ちょっとだけの京都旅行記も始めます。
?
11/8〜9

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ