メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

<104>♪〜35僕の山口県B〜♪〜周防大島〜山口〜宇部〜防府〜長門〜萩〜♪ 

2019年11月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:僕の日本

<104>♪〜35僕の山口県B〜♪〜周防大島〜山口〜宇部〜防府〜長門〜萩〜♪

♪〜周防大島〜♪
大島は 仕事関係にて広島へ行った時に訪れました〜
2泊くらい〜と思いますが 瀬戸内に囲まれの島〜 何度も ぐるっと〜〜通った覚えがあります〜

たまたまですが 島生まれ〜 島育ち〜 シニアの方と お話しを〜 心の中で 感心した覚えがあります〜〜
なぜ? 感心? かって・・・ 
はい〜〜 僕は 幼いころから どこかへ? 行きたいタイプだったからですが〜〜〜??? 

♪〜萩〜♪
〜松下村塾〜 高杉晋作が好きでしたが 吉田松陰〜関係ある所へ〜〜車にての同行者にお願いしたような気も〜〜松陰神社〜へ 門前を ゆっくり 通り過ぎてくれました〜〜
世田谷〜松陰神社〜のことをちょっと呟いたからかも〜〜

♪〜山口〜宇部〜防府〜長門〜♪
宇部〜 セメント? そんなイメージが〜〜でも 間違いなく〜行った覚えが〜〜〜
山口も〜 防府も〜 日本海側の長門も〜 行きました〜〜 仕事にて 1〜2日の短期にての〜〜〜
 
山口県には 山陽新幹線 5駅ある・・・のを聞いたような〜〜

ちょっとした〜<余談> 〜同一新幹線駅で〜

♪ 岩手県(7駅)〜一ノ関、水沢江刺、北上、新花巻、盛岡、いわて沼宮内、二戸 (東北新幹線)

♪静岡県(6駅)〜熱海、三島、新富士、静岡、掛川、浜松(東海道新幹線

♪新潟県(5駅)〜越後湯沢、浦佐、長岡、燕三条、新潟(上越新幹線))

♪広島県(5駅)〜福山、新尾道、三原、東広島、広島
(山陽新幹線)

♪山口県(5駅)〜新岩国、徳山、新山口、厚狭、新下関
(山陽新幹線)

☆ さらに〜<余談> ♪茨城県(0)〜〜〜

以上です〜〜

<104>♪〜35僕の山口県B〜♪〜山口〜宇部〜防府〜長門〜萩〜♪ 〜了

♪〜35僕の山口県〜♪ 〜了〜

次は ♪〜36僕の香川〜♪

<周防大島><松陰神社>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ