メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

車の楽しい思い出♪ 

2019年11月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:想いで

車にご興味が無い方はスルーしてくださいね♪

私が自信を持って運転できる技術は何歳までか?
振り返ると色々な車に触れる機会が有ったので、もう卒業しても悔いはないかも♪

最初に買ったのはフロンテ360.2サイクルなので排気ガスは白煙が出るので・・
子供が生まれてホンダZになり、セリカGTへ。画像には幼い長男が映っている。ノントラブルで良い車。
大阪に転勤になってからコロナLB→ローレル→Z32ツインターボへ
Z32はシルビアの共通ブレーキで非力(>_<)
プロショップでカーボンパッドとステンレスのブレーキホースで思い通りにピタリと停まる!

サラリーマンを卒業してから、井上陽水さまのCMに吊られて新車種セフィーロへ
https://youtu.be/3nEmT1YBTAU

免許取りたての長男が運転して、断歩道橋に突っ込み全損事故(>_<)
単独事故だったので不幸中の幸い(>_<)
信号待ちで右折する時、アクセル全開にしたと(>_<)
ハイパワーのターボエンジンなのでコントロールを失う(>_<)
長男は嫁のユーノスロードスターも単独事故で廃車に(>_<)運転センスゼロ(>_<)

次は?欧州ティストの走りとの事で新車種プリメーラを買うも・・・
知人が欧州車の代理店の社長をしていたので、彼がプライベートで乗るAMG300Eに試乗しベンツの魅力にはまる♪
日本に25台割り当てられたシリアル番号付きの特別仕様車を譲りうけた。
もし現在も所有していたらプレミアム価格はいかほどに?(笑)たられば(*^^*)

サラリーマン時代に戻すと東京支店勤務時、当時借りた車の中で超目立ったのはコスモスポーツ!
世界発のロータリーエンジン
https://youtu.be/kHIS4c_lg9c

この車で嫁と東京から3泊4日で京都観光をした。
ロータリーエンジンは低速時にはトルクが低くもたつくが高速時はめっちゃ速い!
東名高速で、生まれて初めて自己最高速度を経験!
私は速度メーターを見る余裕が無いので助手席の嫁が速度を読み上げる(>_<)
大阪に転勤になってから、この記録をあっさり更新したのは知人から借りたフェラーリ308GTB
https://youtu.be/yrGhL641Rgw

恐るべし!スーパーカー!運転姿勢は斜めにオフセットされているので慣れるまで気になった(笑)
タルガトップで屋根が外れる。解放感があるが、その分ボデイ鋼製が低く、高速道路で波打っている箇所を高速で通過するとボデイがたわむので怖い(>_<)(笑)
テスタロッサ(画像の赤い車)はデリケートで直ぐ壊れる?らしいので半時間程乗って直ぐ返却。
私の運転技術の責任問題になっても困る(笑)

ランボルにも乗ってみたけど・・・日本の都市事情ではアクセルワークが恐ろしい!後ろが見えない!幅も2mで運転も難しい(>_<)腰も辛い(笑)
ディアブロ
https://youtu.be/5D4n1TT_Z0o
ムルシェラルゴ
https://youtu.be/PjB8jwBRhdA

ポルシェは運転がとても楽しい♪
所有してみたい気になるも・・知人によると保証が切れたら直ぐ壊れる(>_<)
車はあたり外れが有りますが・・ベンツはR129AMG以外、ほぼ故障は無かった。
ベンツはE55AMGV8コンプレッサーで卒業♪外観ノーマルで心臓はライトチューンなので出足は羊の皮を被った狼!
https://youtu.be/1FuYhhFBKaE

国産車は故障知らずですが外車は故障すると(>_<)(>_<)

これらの経験で車を卒業しても・・悔いは残らないかも\(^o^)/

あっちは!まだね(爆)

PS:出足の速さランキング
https://youtu.be/-auQ-ElFY1w

当時の愛車の出足(0−100km/h)は購入時ノーマルで公称値4.7秒。
ライトチューンで4秒まで短縮できたと聞いた。
ヤナセの保証が切れてからスパーチャージャーのプーリーの径を変更しPCデーター書き換えただけ。

スーパーカー加速 TOP10世界ランキング 2017
https://youtu.be/U-idr-GX1xc



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ