メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

名言 

2019年11月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:学習

<<先人が残した名言には・・・

昨日は何故か【しゃっくり】が出て、中々止まらずしんどかったですね。

こむら返りの特効薬【芍薬甘草湯】も効くと言うので、飲んだらやっぱり即効き、停まりました。(ヒッく)。

 先人/偉人が残した「名言」には、学ぶ点が多くあります。

 皆様には、お気に入りの名言は有りますか?。

小学時代に読んだ【世界の偉人】と言う本には、キューリー夫人、野口英世ほかあり、何度読み返した事でしょう。

名言は時に、元気付けてくれる力を持っているようです。

中でも強い記憶に有るのが発明王の【トーマス・エジゾン】です。

トーマス・エジソン(1847年〜1931年)(写真)
米国の発明家、起業家。発明王と称され、生涯に1,300もの発明と技術革新を行った。

これが影響したのか、未だに拙いアイデア(発明とは言いにくい)を考えるのが好きなんですね。

無い所から、有るを作りだすのは【醍醐味】が有ります。

行き詰まった時に、思い出す、【お気に入り名言】は、
【天才とは、1%のひらめきと 99%の努力である。
          ・・・トーマス・エジソン】

水晶はパワーストーンと言われるが、これは【パワーワード:新語?】で力づけられます。

***トーマス・エジソンの名言(WEB)
https://iyashitour.com/archives/20390

***元気・勇気がでる名言集(WEB)
https://iyashitour.com/meigen/theme/genki



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ