メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ 

2019年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ゴルゴ 13の名言 これって 色んな事に通じるのね で  音楽(バンド)の世界の場合  バンドまたは 音楽に関わる活動 仕事をしてる人なら 簡単に理解できることです たぶん 一瞬で理解した人は ベテラン 一人前の人でしょう 未熟な人は首をかしげるだけでしょう あえて 解説を書きます 名言2:「俺たちの世界では、未熟な者に"いつか"は決して訪れない…」 正確には 未熟なら練習をしろという事です 練習しない者には 破滅しか来ないって事です 未来は愚か明日もないって 事です どんなにつらくても 仕事 バイトが辛かろうが 練習しろ 己を鍛えろって事です  名言8:「善意に甘えるほど危険なものはない」 人の情け 善意はありがたいものです だけど それに甘えてばかりいたら だめになるって事です 最善は 心がこもった演奏で返す事です それが最大の例です 名言9:「思い出は懐かしむだけにしておく事だ……」 過去の栄光なんて ”ただの標識”です 今現在の自分の姿が重要 過去の遺産(以前のバンドの実績  印税など) は有効活用しても 過去の栄光に溺れるなって事です 過去に囚われ自分を牢屋に閉じ込める事になるって事です おまえ……プロの掟を知っているな? プロは二重に仕事をひきうけないことだ……」 言うまでもなく ライブにおいて 提示した入場料 オプション以外のお金は受け取るなって事です もらいすぎは 被支配 破滅の元  ”感情”と”規律”は本質的に違うものだ感情を捨てることがプロの必須条件ではない  特にバンドの リーダー 自分の気まぐれ 感情で動くなって事 規律とは自分を律する行為である 感情を使うことを許されるのは 演奏のみ 自分の心と感情を演奏に描き 相手に伝える事です 誇りは気高いが、過剰になれば傲慢だ…それは苦々しいだけだ… マークボラン イングヴェイは 傲慢ゆえ 身を滅ぼした 天武の才能 を持ち 恵まれた家庭に生まれ 恵まれた環境に置かれながら 一瞬の栄光に目がくらみ 破滅したしね  経験豊富なフリをするな メン募したとき こういうのが いた ヴァイオリンが弾ける 6オクターブの声が出る ピアノが弾けると 嘘をついたもの 己の未熟さをごまかすために 出来るふりをしたり 未熟な魏工技を使ったり  理論や講釈を述べて見栄を張る者 ”口は嘘をつくけど 手は嘘をつかない” 楽器ができるかどうか 手を見ればわかる事の意味 理論はしょせん理論 実践の補助って事 そして 出来るなどど嘘は何があっても言ってはならないという事 『10%の才能と20%の努力 そして30%の臆病さ。残る40%は 運だろう・・・な』 その言葉通り バンドの世界を続けるにはこの要素が強い ぶらだって 運の部分が強いことは理解してる 俺はただ 依頼者が絶対的に求める技量と価値観を身につけるよう こころがけているだけだ』 お客が求める事に 答えられること それが演奏者の義務 人の心に触れ 涙をぬぐってあげる事も重要 それが演奏というもの 『時代を逆行させることは出来ない思い出は懐かしむだけにしておく事だ』 これはさっき書いたように 過去の栄光に囚われない 実績は有効活用してこそ意義がある ただし ひけらかし 自慢は過去の栄光に溺れてる動かぬ証拠 『俺がウサギのように臆病のせいでこうして生きている』 一言でいえば 謙虚さ 慎重さ 用心深さ  相手を決して見下さない 臆病さ=慎重 用心深さ 恐怖から身を守る手段 「俺は、依頼人の嘘を、決して許さない」 バンド内において 裏切り 出来るなどというウソ スタジオ ライブハウスの犯罪行為 絶対に許してはならない 即座に対処 「仕事を評価できるのは、世間でもなければ自分でもない。依頼者だけだ…」 自分たちを評価するのは お客だって事です  「男なんてのは自分が一番いいと思う事をやるしかないんだ…たとえそれが他人から見て、どう映っていようと…な」 言葉通りで まずは実行 失敗したら原因を追究すればいい  「うっかり他人に話してしまった、などと言い訳はしない事だ…それも、立派に裏切りだ!」 「俺は、依頼人の嘘を、決して許さない」と同義 虎(タイガー)のような男は、その勇猛さのおかげで、早死にすることになりかねない…強すぎるのは、弱すぎるのと同様に自分の命をちぢめるものだ… 未熟なバンドと高度すぎるバンドは破滅しやすい 未熟さは愚かな行為で滅び 高度すぎるバンドは 理想を求めすぎ 支配権争いで滅ぼす   俺が、この国に来ない事で、この国の平和が維持されると考えるなら、原因と結果を取り違えている…世界に俺がいるからテロが起こるのでは、ない 一言でいえば 己のヘボを人のせいにするなって事です 己が引き起こしたことが全ての原因 って事です  こんなものかな  他にもあるけど ここでは出せない文もあるし ビジネスに通じるところもあるし 色々学ぶ事が多いですな〜〜           

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ