メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

11月後半頃の話。 

2019年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お久しぶりです。12月に突入して、ゴタゴタと過ごしている内に後一週間で今年が終わろうとしていますね11月が終わった途端に秋も終わって冬が来たな〜とゆ〜印象の寒さと乾燥ですいよいよこの月が終わってしまうと年が変わりますね〜2020年が間近に。東京オリンピックは果たして無事に開催されるのか、気になるところです。チケットは2回目までは申し込んだけれども、3回目以降かからは早くもどうでも良くなってきました元々スポーツに毛程もキョーミ無しの筋金入り文系女なので…さて。今月に入り、先ずは今年も娘の小学校でのPTA行事で、地元にある山歩きをする企画に本部役員として参加して参りました毎年、山歩きとゆ〜よりも、軽い登山やん?と、思わされるハードなハードな山歩き。初回に参加して、モウ参加はしないかな?と、思った山歩き。本場役員なんぞになっちまったせいで、娘が嬉々として参加するついでにその後の連続2回も参加する羽目に陥りましたorz先の2年間は、特にやる気なく参加しましたが、今年はTrefle kitchenさんでマリッジクックを習ったので、朝早起きしてお弁当を作りましたいつもの遠足とかだと子供のお弁当だけでしたけど、今回は自分のも作る感じで、その日の朝はバタバタ…娘のんと…私のん小学校が募集するんですけど、地域団体主催で任意参加の行事なので、おにぎりがひたすら地味ですw山登りの後は、参加者全員で小川の河原で化石掘りの説明を聞いたりしました。子供はお土産に化石を頂いたりヘトヘトでしたが、今年も楽しい時間を過ごせました2年間の経験により、山登りがハードなのを知っていたので、昨年はトレッキングシューズを買い、そして今年は山登り用の2wayステッキを1本買い求めての参加でした( ̄∇ ̄)ステッキはカナリのお役立ちでしたが、それでもハードで、しんどくて、お昼を食べるポイント直前の坂の山道で足がガクガクになり、白く燃え尽きそうになったという事です。。。本部役員の任期も本年度で終わりですので、恐らく来年は山登りの保護者としての参加は、しないと思いまぁす。娘だけ、行っといで!!チョット先月の話に戻っちゃうんですが、是非聞いて下さい(笑)その時、初めてのキャンドル教室に体験レッスンを受けに行ったりもしました。その時お邪魔したのは世田谷区にあるマエダサチコ先生のエレガントなキャンドル教室candle vidaさんなんですが、この教室、常に大人気でして中々体験の予約が取れましぇ〜んで・す・が…!ある日、取れちゃったんです。奇跡的に話せば長いのですが、元々カーヴィラーでお友達だった人がキャンドル作りにハマって以来、その人経由で様々な素敵なキャンドル教室を知る事となり、マエダ先生の教室はその人が過去に自身の作品のワークショップを別の先生と合同で開いたその先生のワークショップに私がチラホラと行き始め、更にその先生のInstagramで見かけて、知りました。薔薇の花の完成度が高くて素敵!と思ったのでフォローをしていたんですけど、その内に薔薇ではなく、物凄くリアルなプリンアラモードのキャンドルのワークショップの募集がかかり、その時に何とか申し込みする事が叶ったのです。が。それは何となく難しそうだな〜という気がして、初めて一人でお邪魔する教室なので、もう一つ何か受けておけないかと思い、あんまり良く分からずながらも運良く枠が空いていて申し込めたのが、ストーンパターンという名のワークショップ。えと、石を作るのカナ…??プリンアラモードに比べてお値段はお安目だけど。。。と、その位の認識で行ったんですけど、さすがのマエダ先生!生徒さん総勢で、この日、初めての私も含めてこんなん出来ました↓ストーンパターンなのに、薔薇の花が作れるとか、ある〜???確かにストーン作るんですけど、薔薇の鉢植えのイメージの作品で、耽美でした。コレは申し込んでおいて、本当に良かったですきゃー、スゴク得した気分次回はプリンアラモード!昼からの枠が取れなかったので、朝から参戦して来ます他にもPTAで校内ドッジボール大会を運営したり、Trefle kitchenさんでデイリーコースに参加してスープカレーとイカの塩辛じゃがバターの作り方を習ったりして、過ごし…。その後、妹と代々木上原のクインディさんでランチした後に山登り用の熊除け鈴を探し求めてDAISOを転々とする旅に出たりもしました( ̄▽ ̄)あ。デイリーコースのじゃがバターね、家でも作りましたよ〜崎陽軒のシウマイと共に(笑)しかし、私のじゃがいもの茹で時間が甘くって、ゴッツ硬かったとゆ〜。。。 。。。その後、基礎樫トレストレッチにみっちりと参加させて頂き、丁寧にカーヴィーメソッドを入れて頂きましたここまで、11月の出来事です。長くなったので、一旦記事を締めようと思います

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ