メニュー

葉 抄華「愛される人になろうね」

めんどくさいことをしよう 

2019年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


煩わしい 厄介 面倒くさいどれも意味は似たようなものですが、煩わしい人 厄介な人 面倒臭い人とすれば、煩わしい、厄介な人とは、出来れば付き合いたくはないが、案外、面倒臭い人と思っても、付き合っている場合がある。これは、自分もその面倒臭い人の1人であるからで、自分も含め、その程度なら許せる可愛げが含まれるからかな?と思う。その面倒臭さに立ち向かえる意志が、若さの秘訣かなと最近思う。自分を進化させることチャレンジすること敢えて手をかけることをすること。逆に、面倒臭いからやらないことを増やすと、老け込むことになる。ご飯作るの面倒くさい出かけるの面倒くさいそういう人は、誘われなくなるので、さらに、老け込む原因となる。敢えて面倒なことはしたほうがいいのである。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ