メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

PCが乗っ取られた?(>_<) 

2019年12月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

先日、先輩の会社で、自分のラップトプ利用し書類を作成しておりました。
若手が家のDVDレコーダーで自社商品が紹介された番組を録画したDVDディスクを持ってきました。
ファイナライズされていないので、PCでは再生できません。
ネットで動画ソフトを検索し、そのHPに行くと画像の画面が現れかそこから離れることができません(>_<)
画面の指示に従うと・・・詐欺なので・・色々ややこしい(~_~メ)
再起動をしても同じ(>_<)(>_<)・・お手上げ(>_<)(>_<)
全ての資料や情報はラップトップに入れているので(焦)

丁度PCのメンテナンス会社の方が来たので、見てもらうと・・
直ぐに離脱できました。助かったm(__)m(感謝)

復旧方法のご存知ない方はこちらの情報を参考にしてください。
http://fireflyframer.blog.jp/20358488.html

この対処法方法なら僅か10秒で解決!
先週も普通に調べ物をしていたら・・同じ状態に(>_<)
2回目でしたので、即!解決\(^o^)/

時々ムフフ動画を観ますが・・その時は古いスマホかタブレットにしています。
万一乗っ取られても、諦めがつくので(笑)
ヘビーユーザーですが、今の所被害はゼロです!(^^)!
よい子の皆様は真似をしないでくださいね(笑)

令和元年も残り25時間(^_^;)
1年を振り返ると、今年は先輩の会社の新規事業を立ち上げる計画をしましたが、中国からサンプルを購入し検討するも性能が悪く断念。
しかし、新規開発の得意先からクリスマスプレゼントを貰ったので、良しとします\(^o^)/
現在は週1−2回のお手伝いですが・・・来年は出張が増えて忙しくなりそう(>_<)(笑)

鞭をうちながら頑張ります。

The Final Countdown (Europe).
https://youtu.be/wOix2AwC5OE

Time To Say Goodbye(Il Divo)
https://youtu.be/2_1nRzs3QYs



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ