メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

『18祭フェス』とアレキサンドロスを知った。 

2020年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は成人の日

ちょうどそれを記念してか昨年の『18祭フェス』の様子が再放送されていた。

『18祭フェス』は、2016年から開催されているNHK主催のイベント

見た人は多いのでは?


ワタシが見たのは、もちろん偶然よ。

ロックバンドのアレキサンドロスを見たのも初めて


18歳世代から「自分だけのかっこよさ」をテーマに動画を募集して

選ばれた18歳世代の1,000人と一緒にステージを作り上げるというものだったけど

おばさんにも結構おもしろかった。











募集の動画やインタビューなどがドキュメンタリーで放映されたけど

みなさん、一生懸命に生きているのよ。

熱い思いがひしひしと伝わってきて

感心したわ。

これを見てる限りは日本の若者たち、しっかりしてると思った。



ワタシのあの頃?

夢も持たず、ボ〜っと生きていた気がする。


そんな不甲斐ない若い時のことを連れ合いに話したら

「今が幸せに暮らしているのだから、悔やむことはないのでは・・・」

と言われた(笑)

「へ〜」(^_-)-☆



ロックも見るといいものね。

みなさん、しっかりしたポリシーを持っていて

やはり、人気があるということは偶然でないということだと思った。。










『18祭フェス』

ついでに2016年を見ると

森昌子の息子のバンド「ONE OK ROCK」だった。


「ONE OK ROCK」は、マサさんの奥さんがファンと言うことで知ったが

ユーチューブで『18祭フェス』のワンオクロックを見たけど

これも熱いステージ。

ワタシも若ければ参加したい(笑)


ということで

今日は、ロックバンドを楽しんだ成人の日になった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ