メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

今、二人横綱でも本場所を支えられないモンゴル勢 

2020年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

‘20年1月15日(水)◆大相撲初場所3日目 (14日・両国国技館)尾車親方の目2敗を喫した両横綱にはそれぞれ敗因がある。鶴竜は立ち合いから圧力をかけたが、我慢が効かなくなり悪い癖の引き技で逃げようとした。休場明けで場所前の稽古も昨年末の発熱などで決して万全ではなかった。相撲が弱気で、勝ちたいという気持ちが強すぎて安易な引き技に走ってしまったといえるだろう。白鵬は立ち合いに迫力がなく、両足がそろい、妙義龍の突き落としに沈んだ。冬巡業は順調、場所前も積極的な出稽古で体を作ってき..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ