メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

眩しくも 寄り添いデート 孫娘   赤坂界隈 ランチと美術館散策 

2020年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



孫娘が誘ってくれたランチ 前日は雪模様だったが雲一つ無い快晴
幸せ感と嬉しさは勿論あるが 若い女性 眩しくもあり多少緊張
テレビで東京で最高のパワースポットと言われる神社で待ち合わせ
?
赤坂豊川稲荷別院である 多くの参拝客で賑わい私の行きたい所
孫娘は地元だから既に参拝済み 時間前に着き境内を廻った
詳しくは他の紹介したいものがあり 明日以降にアップします
?

赤坂プリンスホテル ここで娘は結婚式を挙げた
?
散策しながら ランチの場所を探しましょうと言う
私の食べたいもの 入りたい場所に合わせようという気遣いだ
ちょっと歩いてみたい 赤坂一ツ木通りを見て歩く
?

?
通りに面して ちょっと洒落たレストランを見つけた
入ってから分ったが アパホテル赤坂の一階フロアである
孫娘とテーブルを挟んで差し向かい ちょっと眩しい
?



?
私の日常やこのパソコンでの悪戦苦闘 その他会話は途切れない
注文したランチメニューはコース 前菜から美味しい
最近 美味しかったぁと言える機会は少なく ちょっと感動
?
ランチ終わったら帰るのは惜しいなぁと密かに思っていた
意思が通じていたのか 赤坂界隈を散策しませんかと言う
勿論 大賛成 渋谷方向に行こうと 私の希望を聞いてくれる
?


?
場所柄 外国人も多い あるビルの前で足を止めた
全国の陶器や 匠の彫刻 筆 など名産品を展示即売である
バラエティに富んでおり 趣味の世界にある方には魅惑だろう
?


?
次は高橋是清記念公園 ここも初めてであるが 規模は小さい
いつか行ってみようと思っていたが 私には見ごたえ不足
足は青山墓地に入っていく 一人の時 曇りの時は私は敬遠だ
?
いつもは外周のみで終わったが 初めて墓地内の通りを歩いた
思っていた以上に広大で 歴史上の人物 家系の方も多いのか
どこかの一画だけで マンションが買えるねと私が笑う
?

?
最後に入ったのが 根津美術館 名前も知らなかった
これが素晴らしい 博物館にあるような 仏像 青銅器 絵画
紀元前2千年の青銅器類が並ぶ このころの技術に圧倒された
?

?
内部の写真は残念ながら撮れない
庭園が更に素晴らしい 赤坂一帯は坂や谷が多い
この自然を生かした広大な敷地 都内一等地にあるのだから凄い
?
先週の足を痛めたものが 一万歩にもいかないのに痛くなった
帰りには 階段の上り下りも痛い 楽しい思い出が足に残る
風呂に入って湿布も貼り 今朝は7時過ぎまで寝て 寝覚めは最高
?
孫娘からお年玉までもらった!
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
? ? ?(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ