メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

夜半に覚め 曲がグルグル 寝付かれず   練習はしたいけれど 

2020年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ああ ピアノが家に欲しい いつでも 夜中でも家で弾けたらなぁ〜
家にはピアノが無い もしあってもマンションでは音が出せない
介護施設訪問用にキーボードはあるが これを弾く気にはなれない
?

?
うたごえがある日 準備作業が終わって 約20分 グランドピアノで練習をする
思いつくもの 演歌 フォークソング ポピュラー 唯一の練習時間 楽しみだ
リクエストに応えるため あらゆる分野から楽譜を揃えリストに載せる

およそ700曲くらいあろうか 時に少しづつ増やす
中島みゆきの 時代 相棒が楽譜を持ってきて 何度か練習したがクリアできない
同じ場所でつかえてしまう サビは問題ないのに
?
練習と言っても 参加される皆さんが既に着席されている
そんなに 何度もつっかえる曲を聴かせられない
また 違う曲を弾いて 指と頭の予備運動にしている毎回だ
?

   
   
?
私の思いつきトーク 皆さんがいつも笑いぱなっし
休憩時間に回ったら 泣いている方も居た
トークと曲で 思わず涙が出てきたという 哀しい思い出が蘇ったらしい
?
でも泣くのも良いのですよ だんだん涙で映像もセピア色に変わっていくのです
後は笑ってください 女性の笑顔は 幾つになっても美しいもので 時に可愛
100歳なら100歳の美しさ 可愛さがあります 自信を持ってくださいね
?

?
リクエスト31曲
四季の雨 日本むかしばなし 早春賦 切手のないおくりもの あなたのすべてを
宗谷岬 北の宿から 朝はどこから あざみの歌 水色のワルツ エーデルワイス
おさななじみ 荒城の月 女ひとり 鐘の鳴る丘 銀色の道 恋の町札幌 湖愁
?
下町の太陽 久しき昔 小さなスナック てのひらを太陽に 芭蕉布 冬の星座
坊がつる賛歌 クラリネットをこわしちゃった 遥かな友へ 赤いハンカチ 男はつらいよ
?

?




















コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
? ? ?(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ