メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

温かいやさしいおもてなしが最高のディナーだった。 

2020年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人夫婦6人で新年会

・・・と言って飲まない人たちばかりなので食事がメイン


行ったことがない店にということで

先日、八栗さんに初詣の時に思い出したお店

行ったのは、もう数十年前になるかな?

八栗参道にある「パテハウス」












ランチはしてなくてディナーのみ

カウンター席しかなかったが、我々だけなので

マスターに奥さんも交え和やかなディーナーとなった。


二人のおもてなしがとても温かく

料理も心が伝わってくるような美味しさだった。


まず、カキフライ










春を呼ぶ大きなソラマメは鹿児島産









トマトソースの下にホタテ










生ハムにまかれているのはカブの酢づけ

食べるとさわやかな酢が口の中に広がった。










牛肉が入った白和え

ごま油がいい香り










エビをシソと豚肉で巻いている。









古漬けたくあん











牡蠣のホイル蒸し










お好み焼き









デザート

ラフランスとイチゴ、杏仁豆腐









友人ご夫婦にも喜んでもらった。

次回の食事会を約束して散会

温かいやさしいおもてなしが最高のディナーだった。









予約 087-845-2133

住所 香川県高松市牟礼町牟礼3099

定休日水曜日

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ