メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

またまた午前2時___雪ではなく一日中雨の予報 

2020年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は午前3時に元の寝室かき回していた。


今日は午前2時に起こされた。
なんの用事かと聞いても答えない。オムツは重いし、シャツもズボン下もびしょ濡れなのに脱がない。「早く早く脱いでよ私は寝るんだから」「俺は寝る時間じゃないよ」寝ぼけていてオムツ履かすまでが大変。
「足が冷え切ってるじゃないの。早くベッドに入って。アンカいれてあげるから」
汚れた上下を水につけて、やっと「おやすみ」


やっぱりショートステイ増やして良かった。





7年前の志帆。こんな頃からサッカー好きだったのね。


6時半過ぎ起きてみたら雪景色ではなく、予報も一日中雨に変わっていた。
交通の混乱がなくて良かった。
元気ネクストでは今日の送迎を心配されていた。急坂の上のお宅には迎えに行けないかもと。ほっとされていることだろう。


私は外出しないし、ネットスーパーも雨の日は頼まないから影響なし。
発するFMの収録は木曜に変えて貰ってあるし。


生協さんと、夕方のヘルパーさんは雨の中来られるだろうけど。


あ、夫がお風呂はいると言い出した。昨日も明日もデイサービスで入るのだから、今日はお断り。
入浴のお世話は大変過ぎます。引っ張り出すまで1時間も気が気じゃないもの。
午前2時に起こされただけで疲れてますからね。今朝は沸かしてあげません。


「この前だってすぐ出たじゃないか。何も面倒かけてない!」いくら怒鳴ってもダメ。
1時間面倒かけたんだから。今日はそんな体力ありません。












>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ