メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

レデースは練習試合とか・・ 

2020年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


まだ新加入選手についても書いてないが、私の覚書としてそのうち書きたいと思う  先日98歳の叔父さんを訪ねて老人施設に行ったが、昨日は母の従姉妹にあたるが叔父さんとは戸籍上兄妹でもある方を、やはり老人施設に訪ねた(93歳かな) 知床から仙台に帰って中学生の頃か、妹を自転車の後ろに乗せて土曜日に泊まりに行った(母方祖母の実家) 我が家ではお小遣いなど貰えなかったが、帰る時に紙のお札を頂き「二人で分けて」って言われるのを楽しみに・・ その頃のことは私も妹も忘れていないから、母の従姉妹ながら一年に一度は訪ねていたが昨年は行けなかった  先に叔父さんのところに行ったのは「あんちゃんは元気だろうか・・?」って聞かれるから・・ しっかり98歳と覚えているし叔母さんはって言ったら、「二人とも元気なのね」って・・ 施設は毎日予定が入っていて午前なら10時45分頃から、午後は4時半頃って言われていたが夜間運転をしないと午前中になるが忙しい  昨日も話が半分で昼食時間になり、「手紙書くからね」って言われて11時半過ぎに帰った  帰りにヨークに寄ってから市立病院へ行ったが、電話でも済む用件も私は足を運ぶしかない  21日に診察を受けた血液内科の処方箋を貰い薬を貰ったが、一週間分薬が少なかった(貧血の薬だから) 暫らく待たされて処方箋じゃなく、一週間予約が繰り上がった  大きな病院は専門ごとに分かれていて、何か聞くことがあっても専門が違うと答えを貰えない  その後に整形外科に寄り28日の循環器内科での結果を報告したら、「ヘモグロビンが上がってきて良かったね」って言われ、これまで検査してない「大腸CT検査を予約しました」って言ったら、それは良いかもって(市立では患者さんの意思でって言われる)・・ 貧血の原因が分からないで薬の量が増えて、ヘモグロビンが増えてきても何かしっくりしない  人間ドックも受診の予定だけれど、何とか貧血の原因が分かって欲しい(便潜血・・どこから出血しているのか) 昨日は3ヵ所回って4時半頃帰宅、疲れて1時間は寝っちゃったから食事が終わって片付けたら9時半近く(寝たのは1時半) これから暮れ(12月25日)にお亡くなりの友達のお母さんのお悔やみ行って来ます  私らしくと思うとやることが色々あります   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ